ログイン 概要 よくある質問

現在、chickinとhumanのSwiss-Prot IDとUniProtIDのデータベース(各700遺伝子リスト)を持っています。この中からOrthologous遺伝子を見つけたいと考えています。BioMartで変換できることは分かっているのですが、Swiss-ProtのIDをEnsemble IDに変換する方法が分かりません。BioMart以外でもOrthologous遺伝子の見つけ方をご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

質問日 Feb 23 '11 at 18:24

subhjap's gravatar image

subhjap
5624

edited Feb 23 '11 at 18:33

mn3's gravatar image

mn3 ♦♦
5154922


質問しておいてすみません。自己解決しました。 DAVIDでIDをEnsemble IDに変換し、BioMartでOrthologous遺伝子を見つけることにしました。今後ともよろしくお願いします。

回答日 Feb 23 '11 at 19:46

subhjap's gravatar image

subhjap
5624

edited Feb 23 '11 at 20:00

mn3's gravatar image

mn3 ♦♦
5154922

僕もDAVIDよく使います^^。 いつも自分でテーブル作っておこうか悩むところですが、時間がなくていつもペンディング。更新もしなくちゃですので。。BioMartほど多機能でなくてもいいから、よく使うようなID変換だけのサイトが個々にあると便利だろうけど。。

(Mar 24 '11 at 15:45) suimye suimye's gravatar image
あなたの回答
プレビューをトグルする

この質問をフォローする

By Email:

Once you sign in you will be able to subscribe for any updates here

By RSS:

回答

回答とコメント

タグ:

×4
×2
×1

質問日: Feb 23 '11 at 18:24

閲覧数: 3,900 回

最終更新日: Mar 24 '11 at 15:45

powered by OSQA